Kinoptik Apochromat Focal 28mm f2 ( Cameflexマウント )

Kinoptik Apochromat Focal 28mm f2

CameflexマウントのKinoptik Apochromat Focal 28mm f2をお借りすることができましたので、NEX-5にて試写を行いました。

Arriマウントのレンズと比べると大きな筐体で、NEXに取り付けるとなかなかの迫力があります。


Kinoptik Apochromat Focal 28mm f2
NEX-5 3:2

オールドレンズには厳しい晴天の中の撮影となりましたが、発色が良くボケも適度に乱れており、なかなかの描写を見せてくれています。

イメージサークルが非常に大きく、APS-Cフォーマットでケラレが発生しません。 35mmフィルムに対応したレンズのようです。


Kinoptik Apochromat Focal 28mm f2
NEX-5 3:2

強い光源を撮影すると全体的にフレアがかってしまいますが、その効果を狙って撮影するのも楽しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿