Cosmicar Television Lens 50mm f1.4 ( Cマウント )

Cosmicar Television Lens 50mm f1.4

CosmicarのCマウントレンズは、リーズナブルな市場価格ながら非常に高性能として知られています。Television Lens 50mm f1.4はシルバーの梨地仕上げがPentaxのLimitedレンズを髣髴とさせますが、写りはどうでしょうか?


Cosmicar Television Lens 50mm f1.4
GH1 3:2

25mmクラスでもケラレが少ないですが、この50mmでもマイクロフォーサーズはフルカバーしています。開放から歪曲収差が少なく、f1.4クラスのレンズにしては性能が良さそうです。
少々滲みがあるようですが、被写界深度が浅くなかなかの切れ味です。背景のボケ味も自然です。


Cosmicar Television Lens 50mm f1.4
GH1 3:2

雪の夜を開放で。
明るい開放値のおかげで、ISO感度1600でシャッタスピード1/100秒で撮影することが出来ました。
拡大するとノイズが酷いですが、レンズの写りと相まってなかなか雰囲気が出たのではないでしょうか?
防塵防滴で強力な手振れ補正が売りのE-M5と組み合わせれば、雪の夜も問題無く撮影できそうです。ぜひ試してみたい組み合わせです。


NEXの作例はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿